
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

かあちゃんは今 タイフィーリング

のようです。

息子が言語訓練プラス、訓練施設のデイに行った時、お迎えまで暇だし昼ご飯を挟むし・・・何食べるかなと思った時もタイ料理にしました。

 

f:id:snoopyoko:20160823115552j:plain

暑すぎてチャンビールもしっかり飲んでいます。

定食に付いてる3つの小皿。これだけでもう宴会できるだよ・・・

定食は何を頼んだのか名前はわすれてしまったけど、辛さ5段階の3が普通だけど普通も辛いよ。とお姉さん。。。

ので、辛さ段階1にした。 ら、ワーンのようなことを奥に伝えてくれていた。。。

あ、甘いだ。

 

隣の人はでは3で。というと、 タマダーと伝えていた。

あ、普通だ。

 

タイ語は可愛らしい。

 

タイのご飯の味付けは美味しい。

タイのご飯つぶの味わいはいい。まだ食べたいなああ。。。

 

チャンビールのような、あっさりすっきりした味がこの夏は好き。だから麦とホップクリスタルなんやらがちょうどいい。。。

氷も入れてもいいかもしれないぐらいの夏。 

 

パッタイ最近しょっちゅう作ってる夏。。。

 

広告を非表示にする