
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

さっかぼー

先週久々の晴れ間。園バス近くの公園に行く。

と、くさぼうぼうだったのが草刈りをしてもらっていて、短くなっていた。

 

草ぼうぼうだった時の写真。

f:id:snoopyoko:20160531143510j:plain

 

みじかくなった草っ原を見た途端、

 

おかさん さっかあぼー

 

と息子に言われる。

 

くさぼうぼうだとおもってたから、もってきてへんよ。。。ごめんね。

 

ちょっとしょんぼり。でもパニらず。

 

 

そしてきのう、また暑い暑い晴れ間。サッカーボールを持って行ってお迎え。

バスを降りたら、かあちゃんがボールを持ってたので、

さっかぼー!!!と笑顔。

 

キックキャッチボールうまくなってました。片足立ちはまだまだですが、ゆーっくりゆーっくりできるようになってますもう5歳だけどね。

f:id:snoopyoko:20160705111412p:plain

かえりに縄のジャングルジムも行こうとしたからね。行ったはいいけど、ちょっとこまってて

 

こわうぃぃ おでぃるう

 

といってましたが。

 

ばったもつかまえたり、石もたくさんなげたり〜

 

 

ぺろぺろ あむあむ

 

といわれ、ソフトクリーム食べにマクドナルドへ。先週も行ったし今日も行った。

 

あつい。

ほんまに。

 

かえったら おふろはいろうとさそっても

 

きかんしゃとます!あいぽど!

 

の一点張り。先週も昨日も。

 

ずっとジェイムスが脱線する話をいろんなバージョンで見てます。

 

Oh でぃあー へるぷ へるぷ

ゆーずゆあぶれーき!!!!

 

のやつ。あれはとっても人気の話なのかなあ。おびただしい数の映像が上がっている。ユウチュウブで。

 

あちーよ とおかあさんはシャワー浴びに行ってでてきたら、トイレでウンチを頑張っておられました。

 

成長したなあ。

 

広告を非表示にする