読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

Berimbau

まんだれいくさん というアーティストのアルバムを買ったのはもう若い頃。

たまたま視聴にさしてあったのを聞いて、これはすぐ買おうとカウンターに持って行きました。

中にあった曲ですごく気に入っていたのがビリンバウです。

ビリンバウはたぶん誰が元々の曲かは知らないけどポピュラーな歌のようです。

今朝、テレビで小野リサさんたちでやってるのをみました。歌詞がびっくりするほど自分にしみる内容でした。

歌詞しらんできいてたけど・・・

ええですね。

 


 

またアルバムひっぱりだしてきて聞いてます。

 

Astrud Gilbertoのもyoutubeで、ききました。


youtubeはお仕事にならないって考えには頷いてしまう。


勝手に上がってるのがたくさん。

だからたいだるみたいなプラットフォームもあるんだろう。

 

作り手の言い分はごもっとも。

ゆーつーぶのいいぶんは まどろっこしくて。。。なんや。と。結局広告収入をアーチストさんやなくって、なんや勝手にあげてる人らがもってってるだろうし。。。

そのへんのことはどないもいうてないよな。

 

のいっぽう、私自身は
オフィシャルで見て気に入ったのでアラバマシェイクスとか買い物した。のでおかげで視聴的なこととかできてお金を払おうと思ったケースもあるし。。。

 

会社が仕組みを見直すのかどないなのかの問題のよな。

でも今のまんまのほうが都合がいいの。っていいたいだけなのかのような。。。

 

 

広告を非表示にする