
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ええええ!お母さん勘違い???

ずーっと悩んでいた自立支援の療育について。

 

息子さんに不満がたまってきてるのかなと思っていたお母さん。

見立ては当てはまってなかったのかも。。。

 

どゆことだ???

明日その日だから選択してもらいました。ら、

朝は園のバスに乗りたい、そして自立支援に行きたいが答えでした。

f:id:snoopyoko:20160622193345j:plain

左列は公共バス→自立支援

右列は園バス→園舎

 

どっちにしますか?をきいたのだけども・・・

まさかのこのクロス伝え方。

 

何度聞いても答えはこれ。

 

 

自立支援に行く日は、園のバスをつかわないので、それが嫌で、あとを引いていたのかもしれません。

 

 

暫し静観。やめたらいいとおもっていたけど・・・

本人やる気あるんだ。

 

ちょっとびっくりした。お母さんが思ってる以上に園バスへの執着こだわりはあった・・・

 

ちょっとブツブツ書いたの訂正の線入れとこ。でも残しとこ。自分への記録で。

 

いやはや モンスター

以降自分への戒めかね。

 

 

まだ真意はわからないけども、とりあえずお母さんの独りよがりだったってことだな。。。。

 

はずかしいわー

。。。

 

 

あはは

 

 

自分があんまし先生たちのやり方に関心してなかったお母さんメガネが引き起こした考えなのかしら。。。

あらモンスター

 

また書こう。この顛末。 

 

しかし朝は、園のバスに乗ると、自立支援には行けないので、その時は公共だと説明して、それを根気強く実行しなくてはならない。

 

先日の日記だけど、ここだけは間違えてないような気がしてます。

 

集団生活で、結構大事なことではありますが・・・納得してないと結局あとでむしかえすだけだとおもうのです。どのように納得するかが大事のような。ちゃんとできるより。。。その経験がたくさん作れるのが乗り越えるってことかなあと。

 

 

まあ 理想ですがね。。。甘い甘いスイートな考えかもですがね。

 

クロス伝え方ができたのは、とにかく年少の時お世話になった、児童発達支援のボラさんたちのおかげです。

広告を非表示にする