sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

クロ!

水着は濡れても平気だけど・・・

パンツで水遊びさせててパンツが濡れたらアウト。ぬいで下半身出したまんま遊ぶ。(つら。)

新しいパンツを履いても濡れたらきっとアウト。

 

でも上に着ている先週から気に入ってる黒いTシャツが、濡れても着替えない。それは着ておきたいから。

ラモーンズのTシャツいっちょ下半身丸出しで遊んでいて、へん。


パンツはぬれたらかえるんだ!

という、生真面目一徹融通性のなさ。でも下半身丸出しには意識のなさ、世間のしらなさ。パンツより先の社会通念、羞恥心はまださきに得ることになるよーね

 

ぬれるのに

パンツはけ、パンツはけうるさいかあさんにあきれ、水あそびは早めに収束。


黒のTシャツは、給食がカレーの日、ハヤシライスの日、エプロン拒絶の子だから着せようと、母の好み柄購入。

ラモーンズとジョイディビジョンの2つ。

これを交互に着てる日々です。

 

クロ クロ といいながら服のボックスから取り出します。他のポイポイちらかしながら。寝間着をわざわざ着替え!と言いながら脱いで、クロTとお気に入りのデニム風レギンスに履き替える。それも暑いって。長パンツじゃん。

そしてそれを寝てる間も着て朝も着ていく。着替えなしで。

 

かあさんもジョイディビジョン着たい日、被ってしまってあきらめることあってちょっとかあさんには迷惑。

 

黒 蚊が寄る色、太陽もバンバンだし、やめたら、着るの〜?最初用意しといて勝手ですが。いつまでブームかなクロシャツ。

 


クロ!ってゆうて、今朝も着て行った。


クロ!の発音はミランダカーみたいな発音。

なんか日本語ぽくないかんじ。

広告を非表示にする