
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

昼から

何故か、昼間、息子のおむかえにいく、アチィ国道沿いを歩いてるとき、急に、この曲の出だしばかりが頭ん中でまわりだした。

 

が、誰のだかわからず

出だしの次のフレーズにはすすまず。。。次はあるはずなんやが。

 

なんだろ

なんだろ

 

なんやったっけー

なんやったっけー

 

となり。。。

 

とりあえず息子おかえりぃ。からの、訓練からの、寝ちまって、全おんぶ帰宅。

家着いたら起きるパターンからの、いそいそ飯の支度。

飯の支度中に、息子からのオファーにて、
スーパーマーケットのおかいものごっこ´д` ;

なんとか作り終え、飯をたべはじめたものの、もぐもぐが、ごゆっくりさんで、お風呂さそってもこないわ、またスーパーマーケットごっこへのオファー(・・;)

なんとか風呂はすませたけど、何故か息子、興奮してなかなか寝なくって、元気いっぱい。

 

やっと寝て自分もねてー

 

夜中三時すぎに急に目が覚めた後、ジワジワ最初のギターの出だし以外の部分が、断片的に思い出されてきた。

 

あ、アリスクーパーや! 

すっきり。

 

ラジオであたったチケットにて来日公演をみた。んー何年前なんだあれは?

アルカイックホールだったよな。ちょっと調べてみたらフェスティバルホールだったかんじ。90年

 

レジェンドみとくかぁ、と気負わずいったら、仕事のよさに驚嘆大感激。

 

ザ、エンタ!仕掛けがあったり、観せる観せまくる。ショータイム!コンセプトにそった、劇みたいななんか、不思議なライブやった。

 

もいちど、彼のライブはみたい。お金をはらってみてもよかったぐらいだ。と、あの時おもった。

 

HR/HMのジャンルはメロディアスなやつって、野暮ったい懐メロみたい。

きらいじゃない。服装風俗も、変身力あるの笑える。気持ち向きモードをかえるコスプレ。武装感^ ^

 

 

しかし、アリスクーパーはジャンルでくくるんはもったえない。

 

韻を踏んでエロの意味もあるそうです。あらん、あっはん。

選挙のお話飛び交うご時世今ですね。

 

ジャンルでノータッチのひとも、中にはツアーをみたら、わー見入った!ってなることもあるんじゃないしら。

 

支度した、準備して観せるライブバンドなんやぁ!なんやショックロックっていわれてるとかそんなん。

 

 

いまはアリスクーパーとしては、どんなかんじなんかしら。

 

 

しかしそもそもこの曲なんでまわってたのかー?

まわってたのは、もっとジャキジャキした音だったよなー。

 

 

あ!メガデスや。すっきりすっきり。

メガデスがカバーしてたやつです!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする