
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

iCloudのバックアップ

息子はおいといて

携帯のキャリアをやめて、mvnoの利用ができるリーズナブルなのにかえました。


電話はあたらしぃやつ(^∇^)


変わったのついでにご無沙汰含め、関係各所に連絡。

ずーっと連絡とりあってないけど、今後もそうなりそなひと。

また、連絡取ってみたらかえってきたひと。娘さんが大学生とか、仕事を頑張ってる人の近況とかいろいろ知ったり。

 

連絡先アップデートし、いろいろ電話の中整頓し今の状態をバックアップしようとしたら前の電話のiCloudのバックアップがどうやっても消えなくて〜

何度トライしても

f:id:snoopyoko:20160606141251j:plain

ってでる。アップルに問い合わせる。チャット。

 

策その1 一度iCloudをサインアウトしてサインインしなおす→削除できない。

策その2 ネットワーク設定のリセット(設定>一般>リセット>ネットワック設定のリセット)再設定しなおす→できない

策その3 スペシャリストの部署に引き継ぐことになる。家のパソコンに侵入してもらって電話で段取りを聞きながらアイチューンをつかって、バックアップそのあとアイチューンから指令を出して初期化。のよーなことをして、そのあと試すけどできず。

それから、バックアップをまた電話の中に戻して、もう一度やるけどできず。

 

初期化を何度もしたので時間がすごいかかった。

でもできず。人出もすごい使ったけどできず。

 

現在このバックアップは削除できません とずーっとでる。

 

クラウド上の問題かもしれないのようなはなしで、電話は問題ないというかんじ。

 

大多数の人はこのような問題はないけど、何人かの方に起こっていて、数日待ったらなおったひともいる。とのこと。1週間ぐらい後にできたり。

 

もしもなおらなかったら、もう一度iCloudのアカウントを取り直す。のはなしも出た。

アドレスには愛着がある。
連絡先でいろんな人にも知らせて、活用しているからなあ。

 

たくさんのアップルのスタッフがかかわってくれたけども、その日はそれで終わり。

 

アップルが、ハイスペックなものを使うことも好きだ。

そして美しくっていうのも好きだ。だから高価になるのかなあとおもう。

そして何よりも、 感覚的に操作してできたりするのが社風だと感じていて、それが好きで自分は買い物している。

対価を支払う感じだろうと思っている。

 

でも、このシステムの問題は、数人が困ってる時点で、この先未来においてもっとすんなりいくようにすることを模索してこそアップルだと思うので、この問題をシステムを作る人にあげてほしいなあと、強く伝えてみた。

 

だってiCloud自体が面白いことをしようとしてるのに、そのストレージの管理がうまくいかないのなら、世の中を楽しくやろうとしてることが進まずもったえない。

 

わたしの使い方がおかしかったのか?もしれないけどもそれはわからない。

 

ただ、感覚的にすんなりいくそれが多分目指した社風だったのかな?と。かつての親分さんの本を思い出して切に感じていたから、思ったことを伝えてみた。

 

しかあし

 

そして今日。すんなり削除できた。

 

応対の指針が会社ではっきりしてなかったみたいなので、たくさん労力をかけてしまったけど、公式的に、数日後には復旧するはずなので数日待ってトライしてください。と明確に応対してもいいのかなとおもいました。

するとそこまで労力をつかわずアップルさんも済んだだろうし。

また、今後のOSで改善をするように会社で検討します。みたいにはっきりお客さんに答えてもいいのかなとわたしは思いました。

お客さんは結構気がすむもんです。

 

実際のところ選択した方針がストラテジーでもっと優先することがあり、そうならなくても。

 

もう治ったのを一応またチャットの人に伝えた。また、きのうスペシャリストの部署って言うところのお兄さんの応対はとても誠実だったのでもう治ったのを伝えたかった。

 

3日でなおったわけです。わたしは。

だから、そういうデータを拾うのも意味があるかもしれないと思いました。

 

でもわたしはわからない システムのことコンピュータのこと。なにもしらない。

 

知らない人でも使えるからこういうことが起こるわけなのかもです〜

広告を非表示にする