
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

GWは闘病記でした

先週園でいまごろ?とびっくりしたインフルエンザの人がいてますのお知らせ。

 

他人事でしたが、GW始まって間もなく罹患。

おほほ。

 

急病センターの先生に、一応高熱なので検査してください。というと

いるかなあ。ま、しとこか。とした検査。

 

あ、おかあさんBやわ。しといてよかったね検査。

まだいるかぁ?と先生。

 

 

タミフル飲めるかなー

薬が苦手で〜

 

あ、これむちゃくちゃまずい。と先生。チョコかな。チョコの味。がいいかな。まぜるなら。と先生。

 

そもそもタミフルを飲ませるのか否か。

しかし早期発見に至ったのでトライすることにした。

 

 

苦労でした薬かわいそうに毎回飲むまでの葛藤1時間。

もー。頑固。

 

お父さんがアイスに混ぜようというのでまぜてあげて。。。

うちの子が大好きなスーパーカップ。

 

しかし舐めてみたらげきまずい。

お父さんはアイスやでーといってあげていたが。。。全然違う味だよ。

なめてみなというと、イランと一口も舐めなかったとうちゃん。

 

息子くんは読んだんだね空気を。えらい。

 

我慢して舐めてたのがわかって偉いと思った。のでムーコの9巻を買ってあげたよ。

 

しかし早めのタミフルのせいかすぐ熱は下がったし体調も戻ったし、咳の薬も一緒に飲んでたせいか、なんか回復が早かったね。親にもいかなかったしね。

 

がんばりました。

あと、明治ありがとう。

f:id:snoopyoko:20160428161520j:plain

 

なんでエッセル???

 

 

f:id:snoopyoko:20160428161714j:plain

そうすか。そうすか。

なんしかありがと。

 

広告を非表示にする