sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ぼくのしたいこと

えきに ダンゴムシとワラジムシが住んでいる。

 

f:id:snoopyoko:20160427083701j:plain

電車が来たら、いっしょいっしょと人差し指と人差し指を近づけるジェスチャーをしながら発音して、電車に乗せたいらしい。

 

おおかた、いっしょに電車に乗っていこうってなかんじだろう。

 

最近自分の楽しいと思うことに、ねこやてんとうむしやダンゴムシが巻き添えに良くなっている。

 

ダンゴムシさんはここがいいからここにいるのだよ。電車で連れて行くのはかわいそうだよ。

と言ってみた。

なきながら怒る。

バイバイして、電車に乗ろう。またここでダンゴムシさんたちには会えるよ。

と言ってみた。

なきながらバイバイ。

 

去年などにはなかった、行動なので面白い。ある意味心の成長なのかもしれないし。

自分の世界で自分の思いで、ダンゴムシと関わるというかおしつけだけど。

広告を非表示にする