sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

おんがく

プリンスがなくなって、プリンスの音楽を聴きたいという友達がいて、あるあるってはなしをしてたら、最近購入した音をどうぞって友達がいて、ウィーザーとプライマルスクリームをきかせてもらった。

 

あら、新譜。

 

なんかずっとそのひとららしい音なのかとおもうのもおもしろい。

 

最近は細野さんがトランジットに連載してた旅と音ばなしが本になったのを家族が図書館で借りたのを見せてもらった。

おもしろくよんだ。

意外にドライブについて語ってるのがすごい楽しかった。

 

なんというか ピンチでパニクるか余計研ぎ澄まされるかの話。

 

わたしはどっちかというとパニクるほう。

 

ちょっとなにかあるとあたふたあたふたしてる。

ので、

今朝、新学期にちょっといつもと違うことした息子の問題行動にあせあせしていてるわたしに、いつも堂々としてるおかあちゃんが連絡くれてお茶。

 

彼女はピンチに研ぎ澄まされるタチの人。

すごい尊敬だ。

むこうは はいはいはいはい ってきいてくれてありがとう。あきれつつ付き合ってくれるのはすごい心があるなと思う。

広告を非表示にする