
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

ぼくの楽しいこと

5.02

お友達が来たらピュ〜っと逃げたり、どきどきしているうちのこ。

来ないもんは追いたいのか、動物だったり生き物だったりには俄然積極的で相手は迷惑していると思います。

 

でも動物がきになる興味のあるものなのかもしれない。

今朝も駅前であった散歩の犬に近寄りなでて、ゆっくりかかわってもらっていた。飼い主さんが素晴らしい人だった。

 

 

きのうは猫さんに自分が楽しい たんぽぽ ふー を やろうとさそっていた。

 

はいどーぞ といいながら。

f:id:snoopyoko:20160421125343p:plain

ねこは この表情。

 

 

てんとう虫をみつけうれしいけど、滑り台しようと連れて行ってさせる。

固まってるよてんとう虫

やめて こわいよー って。

 

教えることがいっぱいだ。

 

自分の意識の中で色々と考えて想像してかかわるのはおもしろい。

まだまだの成長だけどもここまで来たのか。

 

きのうも遠い公園に行きたがったけどももう私パワーがなくって、近くにして欲しいと無理強いした。

すると頭を打ち付ける泣いて転がるのパニック。

しかしながら 近所も楽しいし近所ならたくさん遊ぶよとなだめ、なんとかきもちをきりかえてもらった。

近くでも結構楽しんでた。

 

でも 今日は絶対行きたいと決めていた感じだったので、まあ荒れるんだね。

荒れ方がやっぱりすごいので、注目の的だった。

 

でもなあ

言葉を持ち合わせてないような面もあるからね。時間はかかるけども適切な不満の表し方に変えてあげていきたいな。

色々研究がんばります。

広告を非表示にする