
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

ぼくは〜?

5.02

きのうふと、息子生まれる前の一族大集合の写真を見つけた息子。

息子ちゃん 息子ちゃん と自分の名前を連呼。

 

すこしかんがえてる。

 

つぎに、小さな従兄弟たちを指さす。息子ちゃん⤴︎ といったけど、そうねそれは今のあんたぐらいのときのいとこ。(あんたよりかわいいぜ、面が)

 

これは いとこちゃん。 と名前を言うと

 

何やら考えた表情。

 

息子ちゃんとおなじ5さいのときの、いとこちゃんよ。

 

おじちゃん

おばちゃん

おじいちゃん、おばあちゃんもいる。

 

これは いとこの だれちゃん だれちゃん だれちゃん。ちっちゃかったとき。説明。

 

不思議な表情。

 

まだまだ色々教えることがあるなあ。

 

おもしろい。

広告を非表示にする