
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

あらもうあと3回か

12回区切りの病院のリハビリ訓練。

OTのせんせ、あと3回だから次どの訓練か、みといてーとのこと。

 

んー

カラダの訓練まだやりたいから、それ希望。

まてよ

STもかじりとり巻き取りしてほしいな。それに病院で前担当のSTのせんせいはカラダのこともけっこうしてくれたぞ。

 

どっちがいいかなあ

ぶつくさいってたら

どっちも大切だしどっちでもいい感じ。両方必要だと思う。とせんせい。

 

ほほほ。そうですね。

 

 

せんせいとの訓練は

1 細いところにせんせいと同じアイテムを差し込む キャラはアンパンマン

2 おはし これがちょっと今きてた。びっくりいつのまに!

3 ぬりえ 穴空いたところをぬりつぶすまでがんばる ハートか三角で三角をえらんだ。

4 後ろ向きの足の動作いくつか

5 かぽこぽ

6 かんかくとうごうの訓練室で色々運動。 的狙い 急に止まる釣り具でふんばる

 

とそんな感じでした。

あと3回か〜

 

今回は前回ほどABA的アプローチをして、あまり厳しくはされてなかった。本人の向かうところにまかせつつそこでって感じだった。

また、やりたくない意思表示を問題行動でしてもそこは消去するというより正しい自分の気持ちの表現方法を教える感じだった。

共感は忘れない感じ。

どんくらいで切り替えれたか

切り替えれたことを評価するかんじ。もし時間がみじかけりゃより評価する。

広告を非表示にする