
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

はなびらひらり

朝、道が進まない!

さくらのはなびらひらりーがきになるらしい。去年もそうだった。立ち止まって見とれてしまって。

 

ほんとうにビジュアルドライブ全開!

だからマネージャーは大変です。時間押してますよ!ぶーたれる息子さん。

 

こうしたい

ああしましょう

が、全く真逆の朝の時間。

自分全開で、相手に合わすことは稀有な息子。

知的にまだまだで時の概念がうっすらな息子。

難題にきまっている。ストレスを溜めるのはほんとうに意味がない。お母さんも自分を出しながら(って自分というよりあんたのことなんだが)寄り添いながら、押したり引いたりしながら、何か覚えて欲しいなあだから、提示の仕方を考えながら。

 

はじまりましたね新学期!

 

 

ビジュアルドライブ全開大優先さんだから、帰りのバスお迎え時、他の子たちが集まってバスの扉を閉める手伝いをしたがるけど、ひとりバスのピカピカのホイールに引き寄せられてました。

f:id:snoopyoko:20160408143050j:plain

大注目してるのが映ってるね〜

お一人様風でずーっと行きそうな気がしますが〜そんなキャラかと。

わたしもそうです。夫もそうです。がんばらないで気が合う友達と仲良くしてそれ以外はひとりでぽんやりしてます。

閉じるまでじゃないけど、開放はされてないような〜我々。

彼もそうだろう〜

自分の世界を大事にしつつ挨拶ぐらい頑張ってくれたらいいな。

 

新学期 挨拶、ちょっといいかんじです。それ、変化。びっくり。

出合頭はまだもうちょいですが、別れ際の挨拶は促す前提ですが、当社比いいかんじに上達。(世間的にはまぁだまぁだでしょうが〜)

 

広告を非表示にする