
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

だんごむし

5.02

朝、駅でワラジ虫をたくさん見つけてダンゴムシのように丸まらないと納得してない息子。

そこで電車が来てしまい、きぃぃとした気持ちのまま電車。

ふてくされる。

帰り、家の近所にもダンゴムシがいっぱいいた。

みつけてはつかまえて大事そうに観察。

f:id:snoopyoko:20160408152445j:plain

おしりをずらして、まるまったダンゴムシ君を自分の三輪車に乗せる。
が、
すぐ転がり落ちてしまい拾い上げるのに忙しい。

f:id:snoopyoko:20160408153547j:plain

きみをー三輪車の後ろに乗せて〜♪(のせたい)

はなびらを あむあむあむ といいながら食べさそうとする。
えー?たべへんでしょ。といっても続ける。あとで去年の写真を見ていたらこんなのがあった。だから何かを覚えていたのかも!

f:id:snoopyoko:20150513172147j:plain

このとき結構長い間見ていた。

 

桜の花びらはどうともならなかったので、きゅうに布団みたいにかけてトントントンってやったりもしていた。

 

ダンゴムシには迷惑な遊びだけどもちょっと、成長を感じた。

 

広告を非表示にする