
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

あれ?ムーコ???

うちのひとはEテレは見ない。

園のみなさんは朝Eテレを見てたりするらしいことを聞くのだが〜
もっぱらyoutubeです。オンデマンドの極み。もしくは刷り込みの極み。すすめてくるAIグッジョブ。

最近のヒットチューンは久しぶりにまたしつこくホイールオンザバスです。

歌うのが前より上手くなってきた。

 

4がつになり家に帰ってきたときにたまたまつけたら見えたガラピコぷ〜。

は!

琴線に触れたらしく、大注目。

もいかい!もいかい!とうるさい。今放送中だからも一回はできない。というと怒ってます。

 

ほんでまあ録画したらすごい食いつき。

特にオープニングアニメがすごい気に入っていて何度もなんどもなんども見たがる。
確かに素敵な作品です。
親もきになります。出来が良すぎて。

 

やはり変わりもんだなあ。たいがい世間的にはムテ吉ロスだろうに。

 

ほんで、話もちょろっと見だしたら、チョロミーって子は声がムーコやんか!
さすがムーコ好き!

 

ガラピコにもなりたい。

ガラピコが修理用に持っているアイテムをポケットに入れてスタンばり中。
一応持っているおもちゃで宇宙船的な感じのものを添えて。

f:id:snoopyoko:20160408170550j:plain

ガラピコのまねをする。

f:id:snoopyoko:20160408170933j:plain

おっ!ガラピコのたためるかなもやる。

f:id:snoopyoko:20160409180807p:plain

ただし、もうたたんだのから引っ張るから山が崩れてなんのこっちゃなのだが。

 

今からたたむやつでやろうよー
は、まだ通じない。(まだまだ自分ワンダーランド時代ですね〜)

 

ガラピコぷ〜をみてるとなんだか他人事じゃない。

キャラ設定を読んだら、余計になんかシンクロしてしまった。

 

どうしてもどうしても我々の子供達の要素を感じるのだ。
でもそれってみんなもあるんだろうけどね。それが我々の子達は突出しているけど。

 

 

広告を非表示にする