sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

はなみにいってきたぜー

はなみ。毎年恒例。同じ場所。もうディケイド?そんなもん?毎年毎年

10年以上かもしれないなぁ。おとうさんにおねがいして私一人で。

息子はお父さんとデート。公園で花見。ごめん。息子さんと一緒だとダラダラ飲めねえのよー。

 

私は電車に揺られて遠征。

 

f:id:snoopyoko:20160402132957j:plain

そして毎年。友達が春前につんだ土筆のおにぎりと砂糖漬け、いただく。

f:id:snoopyoko:20160402133614j:plain

ごめん、写真は友達のを勝手に使った。いいなあ。毎年変わらない。

 

花見の音楽も毎年友達が選んでくれている。だるまちゃん音頭をききたいというはなしになり、それもきいた。

だるまちゃーん が頭から離れない。

はなしは相変わらず馬鹿みたいなのばかり。会議中におっぱいのおっきなおんなのこが机の上におっぱいを乗せてはなしてた、どうおもう。とか

 

いますぐ、スピーカーで音楽をよりよく聞きたい研究とか。

f:id:snoopyoko:20160402163758j:plain

これがまたおっぱいにみえる。とか。

 

はぁ。ばかやねえ。

 

今年はあったかかったので18時過ぎまでいた。

それから、ちかくにお茶飲みにく。これも毎年そう。冷えた体をお茶であっためる。

このお店、おばちゃんがいるのか毎年確認。ほっとする。かかってたのは去年もホソノバ、今年もホソノバ。

酔いが回っているのでラプサンスーチョン。

すごいにおいやなと、言われる。ええの。これが今の気持ちなの。

 

友達も一緒なのに、おいてある映画のパンフレットをみていた。

デビットボウイの映画のパンフレットを見ていたら、ともだちが デビボ といったのでびっくりした。そんな風に略すのか。

次に覇王別姫のパンフレットを見ていたら、レスリーさんが、チャンフォンイーさんの役者としての姿勢が尊敬できないのにカメラが回るとその人に恋い焦がれているスイッチを入れるのが嫌だったのような難しかったのような(酔っ払って読んだ記憶だから曖昧ねこのへん。)ことを書いていてびっくりした。

映画を見ているだけではわからんなあと。
(わかってもたら仕事がでけてえへんからそりゃそうなんだけども、へーっておもったのね)

 

お茶屋さん、若い時、ちょいちょい来た友達を思い出す。思い出したのでメールしてみた。ら、いま東京に住んでた。ご懐妊もしてた。新しい命。カモーン!

 

おちゃやさんのお釣り袋もゲット。うれしい。

らいねんも店主が健在でありますように。あたまにからみつくデニムのきついにおい。
ふー。なつかしや。
なつかしや。

 

ちかくのドイツ料理屋さんで奮発して帰る。のも定番だった。でもここはちょっと高価だったので不甲斐ない私は行けたりやめたりを毎年していたのだけど。いつのまにか閉じていたと思う。お店。

去年空き店舗だった店の跡はことしも貸店舗のまま。

 

おいしいのだけど。

となると、食べる場所もめんどうになってきたので解散。元気な子たちはカラオケに行ったけど私は帰ってきた。

 

帰りの電車で、文藝春秋芥川賞の号をよんでたけど、読み終わった火花は面白みがわからなかった。よみかけのスクラップアンドビルドは4ページぐらいでもうとまってしまった。

あまり本に熱心でないのか自分は。

 

かえってきたら花見で聞いた いのーいのーいのーが回る。

今日になっても回る。

友達にあれは誰の何?ときいたら、「かえる目」やで。とのこと。

だいぶまえにわたしにおくってくれてるというのでitune を立ち上げて聞く。

どんなひとだろう?

ともだちにきくと、キャッチフレーズがおっさんの心にユーミンが宿る やって。

ときたのでYouTubeをあけると、え!おとうさんや!と思って笑う。

きにいりました。

 

あと、

だるまちゃーん!

 

memo memo いつもあわあわするから、もちもの。。。

さら、食べる道具 コップ ちっちゃなクーラーバック ざぶとん。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする