
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

視覚とフォーカス

5.01 ASDってどんなのかな

市の療育施設で診察券だすのがなかなか難しい。

 

どーも、息子にとってはたくさん見るものがあるらしく、いろんなものを見つめている。で。本題に入れない。

 

たくさんの情報が見えちゃうらしく?かな。

 

なにをみたらいーのかわからないシリーズはおーい。

 

見本の動作をまねするより、テレビでみたことをまねするほうが、容易い。

フォーカスがしやすいような。

 

園でせんせやみんなが、パラパラの位置でおどる体操はしない。できない。が、同じ体操をテレビの画面で見本をみたらしたり。

 

いまは、さくらもちを粘土でつくるのに、はまってる。

f:id:snoopyoko:20160322173525j:plain

あんぱんまんの、さくらもちネーサンに影響もらう。

 

テレビアニメのまねは、おーい。

いとしのムーコの影響もすごい。ムーコになりたいらしく、よつばいしたり、ムーコがやられてることを、わたしはされる。唐突に。

マズルをつかむのをやりたがる。いたいしー

 

あなたもわたしも人間す。

 

また、アニメは極端にデフォルメされてるから。なんか、現実にやるのは、不適合行動なんすよ。

 

つきあうの、つかれる。

 

四角いビジュアルからは、とりこめるのは、わかったわかった。

 

あ、しまじろうは、だから輸入できた。よかたよかた。

 

いいとこどりばっかしはできないー

広告を非表示にする