sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ビール、王舟、おでん、解散

王舟のライブにいってきた。

その日は夫はお仕事。

お義父さんが、息子をあづかりに馳せ参じてくれたという。
お義父さんもおかあさんも、私にみなまでいうなーというかんじで、手を貸してくれる。(しかもおかあさんはお仕事よ、その日。じぃ大丈夫だったか〜?)

あそびにいくというのに。わたくし。いかせていただけてありがとう!

早めにビールを飲もうと、会場近くの高い立ち飲みビールのお店へ。

ライブ行くの、久々。ともだちたちは賢い。どうも行くところがぼんやり立っているとやられるところらしい。酸素が薄いとかいろんな説が飛ぶ。

途中で帰ったことあるとか、辛い思いしたとかそれぞれそこはいろんな経験があり対策があるらしい。立ってるとやばい位置もあるらしい。

ともだち曰く、ほんのり酔っ払って前の方で動いたりして見てると気分悪くならないらしい。

夫にその話をすると、わかるー。アトムハーツ見た時動かないかんじのライブで気分悪くて痛くてしんどくてー。ってなったらしい。

動いて酸素を吸っていたらよかったとかなんとか。

アトムハーツ動けそなイメージなんだけど、動けないってどういうこと?ときいたら、マリンバカリンバかでじっくり聞くかんじのやつだったみたいなかんじの答えだった。

ふーん。

飲むの早すぎとしっかりもののともだちに駄目出しされながら飲む。

話題は、同じ日が電気グルーヴも大阪にてライブだけど、あまりチケットが売れていなくて卓球さんがもう来ませんってツイートしてたという話だった。

 

 

はじまりそうになって会場へ。

会場で地元の人に出会う。名前ぐらいしか知らない。相手は私の顔ぐらいしか知らない。その人の仕事場が、一緒に音で遊んでいた人んちで、たまあにお邪魔するので、顔を覚えていてくれるぐらいのありがたい人だ。

あ、すきなんですかあ?あれ、今日僕(むすこくん)は???

おじいちゃんがあづかってくれとりますぅぅぅ

むっちゃ、恥ずかしい。

 

ともだちたち、ロッカーにいろいろしまって、さて前に前に!

はじまって、楽しい音。

そして、虹のカバーがはじまったので、さっきの卓球の話を思い出してわらってしまった。電気もそこにいたいな。

虹は好きな曲です。

 

携帯がぶるるるとしたので

あ、息子!っておもって後ろに退却。義父母にビールケース買ってくねの夫のメールでした。そのまんま後ろで見ていた。

旋律が大好きだ。いけてよかったよー

終わった後私が立ってたところが一番やばい!とともだちたちが言った。

動いて踊ってみてたから大丈夫。地元で仕事してる人も割に近くで踊って楽しんでいたのが見えた。

 

おわったあと、みんなの好きなおでん屋に行った。

おいしかった。おいしかったのは春菊とネギ巾着。その後しょっちゅうリピートしてじぶんなりにやっている。晩酌の定番になったわ。

春菊ももう終わる季節だろうかー

 

息子は爺宅におとまりして、次の日淡路島に梅見にいって元気に戻ってきた。

 

あいがあってぇー♪

 

 

広告を非表示にする