
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ふりかえる

振り返ると、いろいろと半年ぐらいの間に変わってきている。

 

憧れのあまりに頼むけど食べれなかった、イチゴやチョコのフィリングがかかってるドーナッツ。もうたべますね。

よゆーです。

以前の様子。イチゴのとこを剥がす。

f:id:snoopyoko:20150827153709j:plain

いまはこれ見よがしにほれ食ったどーってアピる。

f:id:snoopyoko:20160226115645p:plain

ミスドすきやなああ。

 

妖怪ウォッチのメダルも入れるのに大変苦労されていたが、手首がちょっと回るようになってきていまは入れれる。

 

指先の力はまだとても弱い。

あと軸を作って動かすのもちょっと弱いので筆圧が6Bなのにこんなうすい???ってかんじだ。ペンがおおいね。かくのはね。

ペンつくったひとありがとう。かきたい気持ちは汲める。

でもまだ、点から点にとめるとかは土台無理。

力が保てない。

 

でもかきたいのはドラえもんの絵描き歌。

ホワイトボードにがんばってヒゲだけかいてくれた。あとはおやが手をそえて。

f:id:snoopyoko:20160222182739j:plain

ほいでもすごい嬉しそうだったわ。

 

アンパンマン→妖怪ウォッチ→トーマス→アンパンマン ときて

いまは

アンパンマンもトーマスも妖怪ウォッチ、ドラえもんもといそがしい。ただ、妖怪ウォッチは映画第1作目と、食玩でおばあちゃんに買ってもらったののコマさんの刑事ものと、おやが眉をひそめたくなるからくり弁慶ばかりやな。

からくり弁慶、あっはんすぎていただけない。

 

それといまはナッツさんブーム。

3個に凝ってしまって、なにかかうときは3こ!といいだすので、1こだけね1こだけね。でバトる。

 

ナッツ、しかしやばい。数字弱すぎ!

さんた君に、お金をはねられてもわからないんじゃないだろうか。さんた君から商売をしようと持ちかけられてるし。

わたしがナッツの母ちゃんなら気が気でならん。

「あんた、そのさんた君って、どんなひとなん?」って。

f:id:snoopyoko:20160226121025p:plain

さんた君が善人であることをねがう。ってこのひと狸やん。ひえー。

 

こどもちゃれんじには本当にお世話になっている。

数の概念やら大きい小さいやらと、生活習慣トイレやら道の歩き方やら、お友達にかしてというとかそんなのはテレビの画面大がいちばん集中して習えるようで、プレイロール、擬似的なものは結構たくさんお世話になり世界が広がった。

 

ほんとうに、しまちゃんたちよ、ありがとう。

 

おかあさんはヤンヤンにはまっているが、明治なのに、シンガポールで作られてるのに驚いたのと、いまの時期はチョコが固まってるのをちょいとかししながら食べるのが楽しい。

f:id:snoopyoko:20160220171022j:plain

かたまってるー

 

 

 

広告を非表示にする