
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

空耳ぃ〜あわー ことば5.0ver

息子さん、音の弁別はできてるようなのだが、再現がわたしが外国語を再現してる感じです。

 

おきあご!おきあご!おきあご!

 

どらえもんのことでした。

 

あご!あご!あご!!!!!

 

たこ?→不機嫌

んじゃストレートに考えよう。あご?→不機嫌

わからん。 おご? → もっともっと不機嫌。

 

ん????もしかして 鳩? → 納得。

 

こちらがこれかなと思って発音した言葉には駄目出しなので、ちょっと耳は育ってきてる感じだ。だからやっぱり、言語の重鎮と12月話したときに言われた、いまはヒアリングプログラム、言葉を丁寧に浴びせるかんじ。音の真似を目標に。ってのが肝のようです。

広告を非表示にする