
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

自分をやってるなあ

きょう親子通園だった。

せんせは、息子さんに指示が入らない場面で、顔がイラついたり、手をつかみさしたり。

当の息子さん、
べつにそんなけと どーでもいい!
みたいなかんじです。

クラスメイトのほぼほぼが
そいったことを
こなし、場の空気に乗っていくタイプだから、せんせから
わかってない
やらない
と、評価される。

わたしはワジワジする
そんな酷くないよ、
いいこだよーうちのこっ!
って押し売りたくなるけど、
息子セールスする気まったくなし。

自分炸裂だぁ。
 
でも、なぁ
したいと動機がないもんな。
 
せんせの評価は
わかってないから。
だ。それもそうかもほんとかも。だけど、だからおちこぼれみたいな空気にされてもなー。
 
しかし、彼が生きかたを決めてるからね。
自分で選ぶなりに人生はきまる。
んだ。んだ。

来年のせんせは
息子さんを認めてくれたらいーな。
できないけど可能性ありと(^_^;) 
広告を非表示にする