sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ことば 4.9ver.

さいきんのことばたち

  • 見た口のまね。
    相変わらず出せない音がたくさんあるので、自分が見たイメージで模倣するから的中はしていないけど、その意欲がある。
    おやすみなさい を 口の形して真似してから寝る のような感じでの真似。

  • いやいやいやいや
    いやのときに 「いや」と発音して意思表示するようになっている。

  • じいからおじいちゃんという発音の時も。

  • その他、たぶん聞こえてくる音を色々真似をしていることが多い。
    特にしまじろうのスキットから。しんごう、やくそく、地震の時のお約束
    なんじくん が好き。

  • 間違えた行動をして ぶぶー という。その時指でバツマーク。

お絵かきで まるかいて 目と口かいて。と頼むとこんな感じです。

f:id:snoopyoko:20151213130752j:plain

まあまた器用になって、器量が上がり、自信がついたらこのシンプルななんとも言えない味わいの顔もかわるだろうなあ。

このとぼけた目と口。すきだけどなー。

 

サンタさんの顔もかわいい。

f:id:snoopyoko:20151213130614j:plain

ひげをはるとき、ひげがわりの綿を触ってはその指をどっかで拭いて感覚消去さわっては感覚消去でした。
なんか、健気に見えた。

(さいきんちょっと工作をしたりする面がでてきたところです。自信でてきた?)

 

広告を非表示にする