sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ホイールオンザバス。ホイールオンザバス。

とにかくホイールオンザバスがだいすきで、寝ても覚めても。がもうかれこれ1年以上続いています。

強くはまってるとき、ちょっとご無沙汰なとき、また強くはまり出しての繰り返しで、根っこではずっとだいすきです。

(なんか以前検索していてどなたか、おこさんがおそらく高機能のASDっこで、むちゃんこホイールオンザバスにはまってるという日記をつけられた方がいて、ASDっこの車輪あるあるかあと共感してしまった記憶があります。たぶん誰かほかにもそうそうこれにはまってるよ!ってお人がいてるかもしれません)

 

そしてこの10日ほど、この画面になったら

f:id:snoopyoko:20151113110601p:plain

「おーかーしー」

おーはーひー」

「あーかーしー」

のような音で何かを訴えてくるけど、わたしが、それに対してたぶんあなたこういいたいのよねぇ〜のニュアンスで返す「◯◯◯ね。」っていう言葉が、
いままで全て言い当ててないらしく、どんどん声のトーンが上がって耳が痛いぐらいに一生懸命訴えてきてました。

もう10日もたつと諦めたのか言ってくれなくなり、
なんだかあかんかったと後悔のかあさんです。

この手前のお日様のでてるなか、バスが遠くから丘を越えて走っていくシーンで、

「おあああ!!!!」っていってくるのにたいして「おひさまね。」というのは納得しているので、たぶんなんかビンゴの言葉があるのでしょう。。。

なんやろ。

歌の出だしにこの顔が出た瞬間に言います。

f:id:snoopyoko:20151113110737p:plain

ほかのホイールオンザバス映像ではあんまり言わないような気がする。

しかし、誰があげたのか死ぬほど見切らないほどこのホイールオンザバス映像はあげられている。

おかあさんとおとうさんがすきなのは通称「おじさん⇩のやつ」

f:id:snoopyoko:20151113110838p:plain

アレンジがすきなのかも。おじさんが運転手のやつです。

びっくりしたのは、ラーガか!もうなんでもいいのか!というアレンジのやつでした。
インドも英語の国っちゃ国だ!

ホイールオンザバスはほんまに飽きない。その気持ちはわかる。

歌詞もすごい良いと思う。

広告を非表示にする