
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

最近の訓練

言語訓練がしばしないまんま。

 

偏食→やはりちょっとかわりつつある。最近ビックリしたのはずっとたべれなかったお好み焼を食べたのと、里芋グラタンも食べてくれました。

繊維質はにがてぽいけど

フニャ食感色々混ぜは行けるようです。味覚でうけいれるものがふえてきてるかんじがします。

 

かじりとり→まだたくさんいれてしまうことがあります。のでかじりとりは下手。

また、自分で割るとか裂くとか切るとかして食べれたらこのあたりもいいかんじになるんだろうけど、いかんせん器用でないし、割ってほしいとか言えないので、えいやっとくちにいれるか、めんどうだからたべんでいいか。とチャレンジしない感じです。

まあ食介はしたげたほうがいいな。やりすぎない程度に。

一緒に割るとか。賢く食べる方法を教えたい。

そもそも椅子にまだまっすぐ座れない。

 

さて、感覚統合。

 

最近はストライダーとかしてもらってます。

どうも軸をお尻に乗せるのが苦手のようです。ちょっとずつましにはなってるけども。
続きをしたいものだふぅむ。あと半年ぐらいでなくなるからねえ。先生はやっぱりうまいですね。なおすの。

軸が定まらないのでトランポリンでも腕をプランプランさせて回転してます。体のバネがしっかり機能してないみたい。

でんぐりがえしも家でやる時、かってに腕抜きをしてやってるのを発見したので昨日な押してもらうのをおねがいしました。

ヘンテコフォームが癖になりそう。とおもってたらやっぱり、先生もこれは自己流が完成しつつある感じに思ってくれたみたいで一生懸命体に入力してくれとりました。

 

もういつだって訓練が必要だほんとに。

期間が終わっても必要だほんとに。

やれやれー

広告を非表示にする