
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

火曜日先生に聞くこと。

こないだおもった

 

創造力ってどうやって育んでいけばいいのかな。自分で創るがおぼこいタイプのASDっこって。

 

あとはいまおもってるのが

 

苦手な集団での活動。おゆうぎしたくないの、なぜかな。
その時は今やるべきことがわからないがごとく。しかと。あとは、やりたいことだけやるってのはどうなんだろう。社会性の欠如かもしれないけどもそれじゃあ、可愛げがないやん。

 

それと

 

記憶力ってどのように形成されるのかしら。

あと時の概念。

 

この4つをこんど先生に会ったら聞こう。先生と会えるのもあと数回。来週火曜日久々に聞ける。

優先順位は

 

時の概念

記憶力

集団での活動への恐れや無視

 

 

難しいから時間が余ったら

創造力のはぐくみ 医師はどう見る?

広告を非表示にする