sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

墓前でゲラゲラポー

高知に行った。

まあ母ちゃんの巡礼も兼ねた旅。隣のホテルを取れるので詰めたら、行きたい時より先になっていた。ら、まあブームもちょっと収束してた時だった。

けどまあ楽しんでくれた。というか楽しませてもらえた。

アンパンマンのお布団で寝て、アンパンマンの目覚ましに起こされて、
誘惑いっぱいのロビーにはおもちゃ売り場。買ってもらえず、
ミュージアムは朝一番に行きたいけどまだ閉まってたのを堪えて、オープンして一番乗り。でもテレビ画面に吸い寄せられ、後から来たみんなにどんどん追い抜かれ。

絵をゆっくり見たいお母さん、絵にはそうそう興味はなく、地下の仕掛けとか楽しむ息子さん。むっちゃ楽しんだ。

外の遊具でもたくさん遊んだ。キャラを生かしたかわいい遊具たち。。。でももうちっちゃい子向けの遊具は今年がマックス遊ぶ最後の年に感じた。

(6-12歳用の遊具もあってそれはなかなかグウでした。キャラの遊具では無いけど)

親二人が一番楽しかったのがやっぱり、ジャイアントだだんだんです!!!!

夜に宿に帰ってきたら夜も真っ赤に目が光っていて、興奮でした!

 

で、お墓参りに行こうと思った。
ミュージアムをみたあと、お墓に向かう。

 

なんとお墓でゲラゲラポーを踊った息子。

f:id:snoopyoko:20151012123652j:plain

礼儀知らずだ。
さすがだ!空気を読まないという定説のあるASDっこ。

 

やなせせんせい、たぶん居たよ、その辺。笑ってくれてそうな気もするが。。。

 

というのも、次の日は3回忌だったのだ。

f:id:snoopyoko:20151012115751j:plain

準備に追われておられました。

 

もう二度と行くことはたぶん無い高知のミュージアム。遠かった。

でも神戸のとかより親は好き。だだんだんもいるし、絵がよかったし、いろんな仕掛けも楽しかった。

もしまた行くとしたら、行きたいを上手く伝えてくれた時だね。

かえってきたら遅れて放送のアンパンマンロールパンナちゃんのはなしだった。

 

なんか色々思った。

広告を非表示にする