sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ポップコーン

まあ早く立ち直って。と、お母さん友達からポップコーンをいただいた。

なにって、ふくやまショックのことです。ネタにしてるだけなんだけど、ありがたい。

 

でも、今朝もラジオの書き起こしでふくやまさんについて玉ちゃんと吉田豪氏が話してるのを読んでいたら、あんたまだひきずってるのかいな。と、夫に呆れられた。

ふんだ!
まあ今日ラジオで肉声きくまではひいてていいだろうよ!

(きいてみたら、今日はその報告と宣伝が多くって、リスナーのお便りのコーナー時間がちょっと少なかった気がした。でもなんか、あまりかわらなそうだね。AMじゃなくてFMだからもともとそんな振り切ってはなかったし。。。) 

 

で、ポップコーン!

食べてみてこれはウマ〜ウマ〜。

家族たちもウマ〜。夫も息子もはまってしまった。

 

だから買いに行った。電子レンジでつくるポップコーン。コストコのものです。

 

f:id:snoopyoko:20151004075801j:plain

44個も入っていた!20っこぐらいでうってくれよ!

 

息子はこの箱を見てテンションがすごい上がっていた。食べたくなるとこの箱を指差してくる。

 

1分45秒が目安と書いていたけど、それだと全然まだ弾け切らない感じがするので、いろいろ試して3分20秒がうちのレンジの800wでいいかんじだった。それ以上すると焦げそうになるかも。

目安3分10秒。

 

アメリカのマイクロウェーブは、ワット数がきっと高いのだろうと、言葉で検索するとだいたい1000-1500wぐらいが普通のようなことが書いてあった。

アメリカの電子レンジ、コンビニや!

きにいってしまった。たくさんあるし、好きそうな人に、また配ろう。子供のおやつでも楽しいやん。

広告を非表示にする