
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

とうとうきた!妖怪ウォッチに気がついた。

4.07

きがつきましたわー

妖怪ウォッチ。姪っ子の影響で映画をずっと見ていたけどもすごい楽しいらしい。真似したくてしょうがないらしい。

単純ボーイなので、時計がきになってきた(ああヤダヤダ)

お父さん作、うちの零式やらほかのやら。(とかいてみたものの、なんで時計が3つも市販されているのかがわかってないとうちゃんかあちゃん。ずーっとずーっと映画か、最近やっていたコマさんタクシーをみてますんで。。。)

メダルもなんかしらんがダラケ刀っていう万博のお祭り広場ででてた露天のくじでゲトしたしょぼキャラっぽいやつ。

f:id:snoopyoko:20150924210108j:plain

不憫な感じ。じいちゃんにも色つけてもらいーっていわれてたわ。

ですよね。


でもそれでもいい。

f:id:snoopyoko:20150925081122j:plain

俺の友達セットオン!らしい。

gyaoのアプリをお父さんが入れてくれた。のでちょっとアニメがみれるらしい。

脳内アンパンマンが、なりを潜めました。7:3かな?とおもってたのが気がつけば5:5かな?とおもってきてそれがいま、3:7とかなんだろーか?と感じるぐらいになりました。

 

好きなものはなんでも使う方針の親。これはこれは。。。

ドキドキ。

 

でもメダルのセットもうちの子にとっては全てが必要な運動だ。手首の運動やら、二点集中やら、やりとりやら、全てが絡む。

何かに能動的なときが一番一番大事な感じのうちの子だ。。。

 

あああ!

でも親モラルやら我慢というしつけを教えるとのジレンマだ。

よそはよそうちはうちだ。

広告を非表示にする