
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ROAR

とべ動物園に行った。夜の動物園。

むすこさん、はまってはりました。2時間ぐらい小雨が降り途中傘もさしながらだけど一周しました。

虎が吠えていた。

その声はまさにその吠えた声の後にすぐ六甲おろしが始まる感じの音。

象もぱおぉーって声を上げた。

鳴き声は知っている。でも本当に聞いたことがない。聞いたらすごい音量で、生で聞くと大きくてビクッとする。

そんだけの声を出す身体。筋肉、空洞、口の活動。どうなってるのかなあとおもったぐらい。

ピースしかしらなかったとべ動物園

ピースは夜で寝ていたのと、てんかんを持っているからえさをあげないでという文言が貼ってあった。

そうか。そうか。

ピースもたいへんだ。と思った。

むすこはペンギンが気に入ったみたいで、むすこの発音でペンギンってずっと言っていた。ゆびさして。

認知面は育ってきたなあ。ほんまに〜

途中お腹が空いて、もぐもぐしたいよとジェスチャーで教えてくれました。

えらいなあ。言葉がなくても頑張る子供よ。

広告を非表示にする