
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

ことば 4.06ver.

  1. りんごの いーお が いっうぉー と出せない音を自分でやれる範囲で近づけるようになった。
  2. あ、ちょうちょ は あ、うぉーうぉ でした
  3. 下手なりに歌うジャイアンソングはちょっと精度が上がってきてます。とくにはらぺこあおむしのうた。
  4. カレーがいままではカレーパンマンの顔を作る(拳を作って両方のほっぺにあてる)ので表現してたのがその動作プラス あえー あえー と教えてくれるようになった。

色々伝えたいことがあるようで、もともとの自分のジェスチャーちょうだいを使ったりして盛んに訴えるけど私たちにもわからないことがあり、ストレスをためはるときもあるので頑張ってわかるように努めたい。


あいかわらず

PB

KG

の音は出せないわ〜

広告を非表示にする