
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

かえりみち

4.06

帰り道がながかった。14時半ぐらいバスを降りてから17時までかかるかね???

やれやれやれやれ。

降りてきて喉乾いたーのジェスチャー。お茶を差し出すとごくんごくん。

まず図書館へ。なんだろ久しぶりだな。1年よりもたっている気がします。本はちょっと物色したけどもアンパンマンの本さえ興味を示さず。でもカール先生の本は別らしく、一生懸命選んどりました。

あとはすみっこで死角になってるとこがきにいり親子二人で本も読まずそこにいてぼっとしてました。なんだろうあの落ち着き感は。

そのあとはクラゲをみて、建物を出て行きました。どこいくのかとおもったら王将の前で止まってたので、え?今から晩御飯???

とおもいきや、そこは立ち止まり考えスルー

ミスドに入りました。

いちごのフィリングがかかってるドーナツ、憧れビジュアルです。たべれないのだけど、を2つ。

いいお!いいお!(いちごいちご)と言いながら選びました。

たぶん食べれないし一個はwaffにしようといっても怒って拒否。

結局たべたくない食感のフィリングを剥がすため、いちごはえらい目にあってました。

f:id:snoopyoko:20150827153709j:plain

もはや残飯みたい!あほみたい。

フツー味注文すりゃいいのに。でもねービジュアルがすき。

8割は自分でたべた。私はドーナツがあまり好きではないし、ミスドの飲み物があまり飲みたいものがないので困る。いつも悩みながら注文する感じです。

考えて結局しぶしぶアイスウーロン茶にばかりしてるので、これからもそうしよう。

息子もここのオレンジジュースはちょっと苦味がありつぶつぶがあり奇をてらった感じで、あまりすきでないので牛乳です。でも牛乳も飲んだり飲まなかったりです。

好き嫌いが多いのでこまったものだ。リンゴジュースがあれば我が家的には都合がいい。

その後ガチャしたいとジェスチャーして、ガチャ置き場の店の横へ行ったけど、興味あるのはあまり好きなのがないアンパンマンのやつしかないからしなかった。

そういうところはえらい。

どれでもガチャガチャしたらいいというわけではないらしい。

でもそれじゃ食玩を探したいとそのまんまちかくのコープさんへ。

しかしこのコープさんは親心に寄り添ったことに食玩があまり充実してないんだな。イオンとはえらい違いだ。で、みたけど欲しいのがないので消化不良そうにしていた。

から、カレー売り場に連れてってあげた。

ら、大好きアンパンマンカレーにきがついて笑顔で買い物できた。

のくせに、帰り道、近所の惣菜屋さんに久しぶりに入って行ってレトルトカレーを買っていた。おじちゃんたちも

ひさしぶりやね!ってすごい歓迎してくれてたのに、え?カレーなん?と、ちょっと戸惑っていた。

いつも楽しく買っていたお惣菜には一目もくれずカレーだけ買って帰って行った。

おいおい1ヶ月半ぐらいぶりだよ。

店の前に日除けのゴーヤやら鬼灯やらが育ちグリーンカーテンになっていて、日除けのシートもあったのでやってると思ってなかったぽい。

一昨日ぐらいにやってるんだよ実はーっていうと

不思議そうな顔をしていたからね。。。

今日は入って行った。

おじちゃんたちはすごい可愛がってくれる。そしてものの名前も丁寧に教えてくれて、買い物の一連の流れもすごい丁寧にゆっくり顔を見て話してやってくれる。

療育の先生たち並みの働きです!

だから自分でいつ行くのか待ってたんだけど。今日だったんだな!

 

広告を非表示にする