
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

生活力でいうとこの おおきいのちいさいの

4.06

おねしょについて。

寝る前のお茶のがぶ飲みをやめさせてから半月強。

おねしょしないことがほぼになった。

暑い季節だから、ご飯の時間とかはご自由に飲ませていますが、寝る前はちょっとにしてもらってます。

 

おしっこについて。

おしっこは前を抑えて教える率が上がりました。あと膀胱もさらに成長したらしく貯める機能が長まりました。

でもおしっこを教えるっていう気の引き方ができることもしったので、虚偽のおしっこいく報告があります〜。

だいたいピンチのときやわ。

したくないことをしないと、やりたいことをさえてもらえへんと、いやなばしょからにげないと、おこられてるときに逸らせないと。

的な〜

 

大について。

大は便秘がちなのであまり張り切って外出しすぎない方がいい子です。家が落ち着く。お、はじまってきたとおもったら連れて行くとトイレでは出せますが、たぶん、こしをまげてどこかにてをついてが一番踏ん張りやすいと思います。

腹圧はちょっと育ちましたがまだ〜

家のトイレはまだだしやすい。

おとうさんお手製のふみ台があるから〜

広告を非表示にする