
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

アンパンマンがすきすぎて

4.06

言葉がない息子。いろいろお伝えしたいことが私にあります。園バスを降りてきたら、

  • アンパンマンのがちゃがちゃしたいとき=「あーんー」といいながら鍵手でくいくい手首を回す
  • アンパンマンミュージアムに行きたい=あたまにツノを二本つくって「あーんー」ツノ二本はバイキンマンのこと。
  • にんじゃのにゃんじゃをみたい=両手でニンニンポーズと、手のひらに手のひらを重ねてスライドして手裏剣をなげるしぐさ。
  • ダイコン役者さんを見たい=手のひらにグーの手を重ねてすりすりして大根おろしの仕草をして「あいおん」
  • カレーを食べたい、カレーパンマンを見たい=「あえー」といいながら、両方のほっぺたにグーの手をつくる。
  • あかちゃんまんがみたいとき=「あああんあん」が複雑になったような音をだす。

アンパンマンが大好き。

本当に大好き。

バイキンマンの方が好きかもしれんが。

f:id:snoopyoko:20150820200626j:plain

母作。トイレットペーパーの芯です。

高知につれていってあげたい。

広告を非表示にする