
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

だだんだん!アンパンマン中毒

4.05

だだんだんのコロロンがお気に入りは今日までのところ続いています。飽き性だからいつ飽きるだろうか。

コロロンだけで遊ぶパターンにあらずで、だだんだんだけ、はずして、ブロックのアンパンマンを倒す寸劇をしていたりします。

たまに修理されてます。爺婆からもらった高額おもちゃ満載物置部屋で、メンテナンス。

f:id:snoopyoko:20150726120921p:plain

わざわざそこにいくディティールが「こだわり」なのか!

メカ好きやから、アンパンマンよりバイキンマンが好きだろうと予測。

息子はワンフォーカスの典型な感じで、同時に2つの作業ができないのはもちろん、作業の点だけにあらず、好きなもんは一個はまるのがキャパで、たくさん恋人はいるみたいなかんじです。

しまじろう(ちゃれんじ)、アンパンマン、トーマス、チャギントン。が好きです。が、同時にたくさんにはいかない感じがします。(いけない感じ)パラレルに浮気なんて困難なかんじですが一途とは違います。台風が去ったように次の状況になります。

いまはアンパンマンアンパンマンの前はちゃれんじでした。

先日放送で見たロコモコシスターズにずっとハマっています。

 f:id:snoopyoko:20150726050323j:plain

ちなみにこのロコモコ丼は、レタスがちゃれんじのお弁当箱のレタス、ごはんはチャンレンジでついていたケーキのブロックの白い部分、ハンバーグがちゃれんじであったコンロといっしょにあそぶ木製のもの、卵もちゃれんじであったコンロであそぶ卵を割ったら出てくるフエルト製もの。です。

バラバラのおもちゃを、ロコモコシスターズの映像を見ながら、は!俺持ってる。みたくかき集めてきました。

まあそんなところは褒めたいです。遊びは確かに創造性が低い拡がらない。これは本当に痛感しますが、おもちゃのかき集めとか記憶の能力は、まあそんな卑下しないぐらいの水準の行動をしていると思います。

もらったブロック、園に送って帰ってきたらこんななってたり。

f:id:snoopyoko:20150715111518j:plain

なんだろ?近づいてみたら〜

バイキンマン:ぐふふふふふふふふ。

f:id:snoopyoko:20150715111422j:plain

アンパンマン:かおがゆがんでちからがでないー
チーズ:アンアンアーン!(あたらしいかおよ!)

f:id:snoopyoko:20150715111411j:plain

直前まで寸劇して遊んでたんだな。うち、バタ子やジャムさんのブロックはないから、あるもんで表現だね。

脳内アンパンマン

早速バイキンマンのコロロン玉を欲しいと表現してきました。甘いから買ってあげますが、これまた、rewardを強化するのにつかおう。

 

 

広告を非表示にする