
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

だだんだんゲット!

あっけなく15枚のシールをため、だだんだんをゲット。

f:id:snoopyoko:20150722182347j:plain

自らトイレに行くことも。そりゃ物欲。

やっとしっかり褒美のシステムを理解したと思います。すきなものは褒美や懲罰にどんどん活用したいと思います。

また悪いことをしたらだだんだんは隠します。

それとだだんだんを机に乗せて椅子に座り遊んでいたのでなにかとおもうと口が開くところを見たい。視覚遊びをしたい!だったのですね。たたみであそんでた時↓

f:id:snoopyoko:20150722182713j:plain

そんときにかぎっては背筋がぴいんと伸びていて、これは使える。いつも食事やらのときは背筋が背につかずダラダラです。

集中時間も長い。

椅子に座る筋肉を育てられるだろう。

飽きたら、コロロンの仲間を探してきたりするか。

目と手の協調運動そのものだね。

f:id:snoopyoko:20150722182444j:plain

あと試行錯誤をしています。同時に2つ口に入れたりとか、タイミングを見計らったりとか。

はー。おもちゃって素晴らしい。

たまたま今日、こどもがあそべる広場にて、
トミカの回転駐車場みたいなので、タイミングを合わせて駐車場の階層にとめて、シューターで回転台に車を送り込みまた回転台を下げて地上にもどれるようにするのが意外に手先、目と手の強調、とかレバーを回すのに手首を回転させるとか、たくさんの要素で丸でした。

かなり集中して遊びました。

わらえました。おもちゃの作業の多さに。そしてその多彩、並行していろんな動作が複合されることに。

おもちゃってすごいわ!

 

広告を非表示にする