sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2019-02-26から1日間の記事一覧

ファンタジーと現実の行き来

ごっこ遊びがさらに加熱している。 最近は、自分が知ってる日常、起こったことがごっこに集約されて進む話が流行っている。 最近のごっこは、 サッカーをしていて(学校の体育でサッカーが気に入ってるらしい。ルールはわからないけど、シュートゲームならま…

うま 80なにがし回目(たぶん80半ばすぎぐらい)

80なにがしかいとして、先日日記に書いた時からまた2回3回すぎたとおもいます。 ある回で、女の子たちとたくさんトランポリンであそんでから、帰る時にみんなが書いてる記録がひらきっぱになってて、一緒に遊んだ子が、きょうは(うちのこ)ちゃんとたく…

功夫/情聖

周星馳さんの功夫をみた。 初めて見た。 世間が周星馳さんの作品はすごいよ!さわいでいるとき、あまり知らない私。でもたぶんそれにあやかって、夜にやってた映画とかみてるのだろう。食神はだいぶんと前に見て面白かった記憶がある。 ちょっとまたみたいな…

笑いのしごと。

年末のあらびき団を最近放送してたのを、ちょっと遅れて見たら・・・ かが屋と空気階段がおもしろすぎて!!! もっとみたくて動画をさがしてみたら、よけいにおもしろかった。 www.youtube.com かが屋さんのは演技力に圧倒される。年金のは何回見ても笑って…