sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2018-12-04から1日間の記事一覧

フレディ

兄弟が映画の日にボヘミアンラプソティの胸アツ応援上映に誘ってくれた。 並ばなくてもチケットが買えるのが今。いいですねー。 兄弟曰く、近隣の大きな街は胸アツの回すでにもういっぱいだけど、大きな街と街の間のところはまだ、券が買える!とのことで朝…

おうちかえる

わかりやすい子や。 30日にカービィのスターアライズ のアップデート第3弾があった。 今はそれに夢中なのだが、昨日たまたま、学校おわりにそのまま保護者と先生の面談の日だったのだけど、息子も込みで面談することにしたら、すぐに家に帰れないのでごてる…

じぶんで勝ち取る

机の勉強に前向きだ。なんでか。という息子。 プリント学習はなかなかうまくいかず、課題学習ならいけるとおもう。という話を学校の先生としたことがあるけど、課題学習の用意って先生達に負担だし、させようという気配がないし・・・棚にはいろんな面白そう…

くりすますー

クリスマスが近づいてますなー。私んちはクリスチャンでないし、季節感のファン活動みたいな感じでの魂がないクリスマス。 といっても、ツリー出してなかったな。まあサンタさんが来る頃に出そう。日にちを数える練習になるものね。 (いまだ日付とかに無頓…