sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2018-01-17から1日間の記事一覧

旅のチップ石垣島 2017年末2018年始

行く前に年末年始どんなかんじ 食べるとか気候とか〜 と思っていろんな人のブログとかを見せてもらったかんじでした。だれかの役にたつかもしれんし書いておこ。 空港からの移動 レンタカーを借りない人の空港からの移動はバスが30分に1本ぐらい。500円ぐ…

海以外に息子のはまっていたもの

石垣旅で、息子がはまっていたものはは断然海で感覚遊び。 しかし、全然八重山感関係ないのもあった。 那覇空港の歩く歩道。 30分ぐらいの待ち時間それに執着。ご飯を急いで食べなあかんくなってしまったねえ。 あとは、ぱいぬじま空港の水槽。すごくはま…

初耳フレーズ!

年末年始石垣島旅。 1日目大移動 家から島へ 5日目大移動 島から家へ 2、3、4日目は大移動は無し、遠足。 ということにした。家から空港に行くのもそんな近くなく、昼前から電車やらバスで移動して、経由便だったので、石垣島についたらもう夜。 那覇の…

旅行のハードル

うちの子の旅行のハードルが高かったのは2つだった。 1に移動。 ざわざわとしたみんなが、いつどうなるか分からないけど乗り物に乗り込むぞみたいな空気が苦手。 それは飛行機に乗る前の搭乗口にたくさん人が集まってきて、いつアナウンスメントがあるのか…