sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2017-07-04から1日間の記事一覧

おさけのCM

象鼻杯が菊正宗提供のお酒だわ。と話すと家族は、やっぱり歌い出すあの歌。 菊正宗の歌がすごいききたくなってしまった。 菊正宗のサイトにブログパーツなるのがあります! ダウンロードコーナー|菊正宗酒造~辛口ひとすじ~ <script type="text/javascript" src="http://www.kikumasamune.co.jp/download/blogparts/blogparts.js" charset="Shift_JIS"></script> どやって貼るのかしら・・・ …

なつだ!その3

昨日息子の朝顔 しおしおー ひとりしおしお・・・ 聞けばお水を今日はあげ忘れたそう。 すごいなあ。 で、帰りにお水を手取り足取り一緒にあげました。 なんでか自分のにでなくみんなのにあげる。なんであげるかまではわかってない模様。 ちょうどいいわ。お…

なつだ!その2

オンマニペメフム オンマニペメフム。 チベットの人たちのマントラ。ペメは蓮のことだそうな。知恵のことだそう。 泥の中に生えているのに、美しい。矛盾から救い出す知恵の本質である。なんだそうで・・・ 蓮がなにやらありがたく感じるのが仏教のせいなの…

なつだ!その1

なつ。なつだなあ。もう。あついし。 アイス大好きなんだけど、最近息子の学校に貼ってある 糖分の取りすぎに気をつけようボスターの、アイスの絵をめくると、食べる気が失せる。 ダントツどのお菓子よりも糖分が多かった気がする。 確かに暑いところの飲み…

自分の思い

自分の思い。知ってること。に率直なところがある息子殿・・・ 先日の睡眠外来のドクターのところで、ベットの上に息子が退屈しないように、型はめのおもちゃと、クーケルバーンみたいなのがおいてあった。 息子はそれをすべて床に落とした。 落としたことは…

またもや病院

訓練の療育をしたいけど、タイミングは選べない。 全然当たらないなあっていう時間が続いたかと思うと、忘れた頃に、希望を出していたのが回ってきてだいたいそういうのがバッティングしてしまう。 息子には申し訳ないけど、やっぱり脳の可塑性みたいなこと…