sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2017-06-13から1日間の記事一覧

先生頑張ってる!

朝、はてなんだくんと本を先生にどうしても見てもらいたいと、学校に持って行こうとしてもめる。 ドアの前ですったもんだ。10分経過・・・ 遅刻する! 根負けして、学校で断ってもらえと思って持って行ったら、、、 ああこれ勉強にもなりそうだし、いいです…

ふぁれるさん

あたらしいのは ミニオンズの音楽なのか。 かわいいな。 ビデオのつぶつぶの絵は好きだし。。。 音もつぶつぶみたいな好きな音。 ゲームボーイで音楽作るカメラの中にこんな音があるね。こんな音好き。。。

子供には勝てない

きのう、デイから帰ってきてもう遅いけど、ボール遊びするといいます。少しの間許可。20分ぐらいだよ!と。 ボールを追っかけてて、つまずきました。こけそうなところから、うまく手を前にだして、なんとか負傷は回避できたけど、ちょっとバランスを崩したこ…

うま20

20かいめも、19回目一緒にした男の子と一緒でした。 前回よりも今回、いっしょにある時間は増えてました。 しかし子供の声かけっていいかんじですね。 同じようにいますべきことを セラピストさんたちや私、大人が声をかけるよりも、同じフレーズでも、圧に…

スライム作り

週末の参観日、支援級のいろんな学年で、スライムを作るのが参観対象の授業でした。 わたしはいかず、お父さんに行ってもらいました。 私は最近、ばばい!いてきます!とお別れします。なんかわたしはいらないらしい。 最近、ほかの子の遊びの輪にはいりたが…

巨匠は続く

書くことが芽生えたのは良かったのだけど この線は自分の書きたい線ではないーむきぃぃぃぃ!は続いております。 でもやっぱり持ちかたがなあ、力加減が難しい持ちかたしているんだもん。って親には見えます。 人差し指と親指で書くものを挟んでてすごい力ん…