sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2017-05-01から1日間の記事一覧

元気を出そう

こどもさんの、感覚の処理のことで支援校に入った後、困ってるお母さんに出会いました。 もう四月に3年生になるけども、ずっとそれがつづいていて、このままほっといていいのだろうか・・・学校に相談もしたけれども、うやむやなかんじで・・・ お母さんの気…

うま14

うま、前々回、周辺施設に遊びに来ているお客さんがついでに牧場にあそびにこられているので、なかなか賑やかにて、セラピー中息子がよく乱れておりました。 前回は、今までの閑散とした感じに近い感じだったから、もう、春も終わったし、みんな飽きたかねえ…

支援教育の教員の皆さんに寄り添うには???

支援教育の先生方におせわになり、一ヶ月が終わりました。 しかし先生に対しては、ただただ、このまま先生もつかしら。って思いが正直に沸きます。 うちの子がいると大変、迷惑だ。とは絶対言ってはいけない立場だし、他の子にも、みんないるのが当たり前、…

仮想の世界 視覚刺激の世界  現実の刺激の世界・・・

ゲームやネットといった仮想現実への耽溺を避け,自然に触れ,自然の 中でのびのびと体を動かすなど,子供たちに生きた現実の中で五感を働 かせる機会をできる限り提供する視点が大切である そうこれだあ! 友達付き合いが難しいうちの子、家では、放っといたら…