sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2017-04-20から1日間の記事一覧

れきしさん

結局学校に行った後もどんなふうに家で支援するかとか考えておわっている今日この頃。子離れが下手です。 気分転換になると思ったのか、うちのひとから レキシのかとくがすごいときたので。。。みてみた。 すごいな、私が小学校のときの外国の音楽ってこんな…

ボールプール

だいぶまえの出来事を見て、ああこれがちかくにあればなあ。と思いました。いきたいなあ。と。 きのうから急になかよしの別の教室のクラスの前に行きます。 そのクラスにはボールプールがありまして。そのクラスのお花の名前をいいます。 すごいなあ。お花の…

朝の登校

あさ、 なかよしの トランポリンがあるよ!とか 早くいくと お外で遊べるよっていうと、ちょっと急いで朝ごはんしてくれるようになりました。 そして今日初めて早めに通えた。 今日までの毎日遅刻ギリギリ。8時20分になる前ぐらいに着きます。通学路に子供も…

放課後デイサービス

放課後。 放課後デイサービスをつかうのか2ヶ月前はすごい悩んでいました。 なんだろう。 デイになんでいくのかな?とかいうレベルでした。 将来の練習??施設に住んだり、作業所に行くかもしれないしそんなためのこと? 療育的なことを期待して?? 学校で…

放課後

放課後何しよう。 放課後近所の子たちはお外で遊んでいる。 遊びながら社会のこと(友達とのいろいろが大事。ハプニングが一番大事。)すこしずつやってるのをみていておもしろい。 時間を守って帰る。これもそれまでの遊びの流れが急に変わるタイミングで脂…