sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2017-01-20から1日間の記事一覧

ままー

親子の信頼関係。コレがあるから、ついてくる、傷つかない、大丈夫。 ってはなしが、うちの息子とわたしはまだまだなんかなと思っている。 いまそれを強固にしていってる途中。なかんじ。 いま、いろいろ試してきてはる。そんなとこまで成長したのか。えらい…

目を見てー

自閉の診断では目が合わないを指摘されるといいますが、うちはズバリそうです。 しかし、共有したいことが本人にあるときは、あわせてきます。だろだろっ、と。 心配がある時もすごくあわせてきます。不安だし助けてーみたく。 わたしが要望あるとき、興味が…

ゆうちゅうぶ

息子がなぜゆうちゅうぶをみはじめたんかは、 はらぺこあおむしがすきだったから、 親が、園できいてる歌をきかせてあげたかったから。 その後、ホイールオンザバスにはまりました。 で、あまり害がなかったから、無頓着になった親。 息子も成長して、興味が…

おかねない

きのう食玩ほしいといわれました最近毎日そう。それって、源は、親の都合で、ユーチューブさせてるし、テレビみしてるし。それで見ると、ほしくなる。ユーチューブで見たおもちゃはほしくなるし、はっぴせっとのcmみたらほしくなる。こどもやもなー。ここに…