sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2016-06-29から1日間の記事一覧

ペリーファレル

きょうは ペリーファレルを聞く気分で聴いてます・・・ 最近どうされてるのかしら。。。 ロラパルーザするのかしらー its just a cloud〜 わたしは雲の絵がすきです。。。 雲のように通り過ぎていくだけさ〜

市のドクター

フォローのSIの訓練が終わった後、多分引き続きフォロー入れれると思うけど、ドクターの診察を受けてくださいと、訓練士の先生に言われました。 なんだろ? 一瞬変な間があったのが気になりました。 もしかしてフォローむりなん???? へ? そして診察の日…

幼稚園交流

年長になったらいける幼稚園交流。 市の教育の方針で小学校直前の年長さんには地域に自分の所属があることという、必ずじゃないルール的な理念があるそうです。 で、その一環だとおもわれるのですが、自分の園は知的障がい/肢体障がいの子らが通う特別な園な…

睡眠障がい外来オーダーの訓練

睡眠障がい外来オーダーの訓練が運が良ければ月1回ぐらい始まることになりました。 リハビリ施設なので、発達障がいの子どもさんらだけでなく、体のファンクションに障がいのあるこどもさんも、みんながんばっている施設です。 うちの子はDr.から、STとOTに…

睡眠障がい外来

寝たりてないのでは? と2歳代から指摘されていた息子。指摘していた人は言語訓練の先生2人。それと、お姑さんです。 昼間に昼寝がおろそかであるくせに、夜になっても目が硬い。 集中力の欠如。ひるまぼんやりしている。でも昼寝に誘ってもこない。たまに疲…