sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2016-04-22から1日間の記事一覧

おー鳥肌

おー鳥肌。。。しゃべったよ。 きのうからバスの時間が変わった。バスも変わった息子。 でも一人でいて快適そうなのです。 母親が帰りの時間が前と変わらないバスをお願いしたため、一人出発の時間が早いバスに移動になりました。 何が息子に良かったのか。…

ペイズリーパークストゥディオ

今朝起きて朝ご飯を作っていたら、プリンスが天に召されてしまったニュース。 家族と固まってしまった。 残念すぎて家族は落ち込んでいた。まだ生きていく人だと思ってるから。 なんでーーーおじいちゃんみたいやん。と、インフルのはなしもちょっとでてたの…

ことば 5.2ver.

ムーコ(いとしのむーこ)と ねこ の発音はにているがちょっとちがう。 ねこはでーこのよーにきこえたり、ムーコのよーにきこえたり。 ねこ と、自分で言うとき、舌を口の中の天井にあててからゆうのに気がつき、やっぱり舌の動かしかたとかの会得が難しい。…

もしもピアノがひけたなら

ホイールズオンザバス三昧。 バスが大好きな息子さん。 今朝も園バスをまつとき、はやく着いたから、なかなかこないバスに おーいバスー おーいバスー と、連呼してました。 いくまえに ねんど、ばす と言われたが、もう行く時間やわーと断る。 帰ってきたと…

ニュースをよんでいて

自分だったら どう切り抜けるだろうか。。。 市井の人の邪魔や迷惑にならないようにいれたらいいのだけど。。。 できるだろうか。 うちの息子は、ざわざわしたのが緊張感になり、得意な空間とはいえない。 朝のバス停の、数人だけでも、近くにいくのがドキ…