sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2016-04-12から1日間の記事一覧

きのうも公園でした

放課後へたな発音で、公園行きたいでして、いきましたー しかしながら混んでいて、おもいどおりにならず、順番まもったりが面倒らしく、ふきげん(^ ^) いきたいからでかけ でも おもいどおりにならないからきれた、公園。 本人は苦々しそうでもがいておりま…

最上級生として

初年度は同じ年ほぼのクラスでみんな、わかくて子供すぎてわちゃわちゃでした。 次年度は縦割りで真ん中の学年、すごく頼りになるお兄ちゃんたち中心に引っ張ってもらい穏やかなクラスでとても良かったです。 今年も縦割り。 息子は引っ張り役・・・にはなれ…

久しぶりに放課後行脚

昨年度、放課後に バスでどっかにいく。が大流行していたときがあった。 言葉が達者ではないので何がしたいのかついて行ってみて明らかになる。 バスのこの番号?バス停?は好きな公園にいく バスのこの番号?バス停?は園庭開放にいく(彼がどちらで振り分…

ねこはどこー

ねこを探す息子。 近所の子は、 ならば。と、いるたび教えてくれる。 「〜ちゃんこっちやで!そっとやで。そっといかな。」などど解説も交えて。へんてこだけども、ちいちゃい時からお世話になってるのでこの子はこんなもんだ。って応対だ。 去年、息子さん…